MEMO

雑記ページ


TOP | MINICAR | MEMO | PINKY:st. | ABOUT 

2017-09



20150831までの購入記録

20150520-001.jpg
夏季購入記録。
今回もめんどうなので画像一気に。
結構抜ける気もしますが、大体記録出来ればオーケー

続きを読む »


20150426までの購入記録

20150212-073.jpg
最近は小スケールよりも1/43系の方が多くなってきたかなーって。
プレミアモデルをプレミア価格で買う事にも抵抗が無くなってきましたね
悪い傾向です。

画像は米澤のタテグロとハチマキ。
ハチマキは以前入手したピラー折れジャンクを修復してみました。
両CピラーとAピラー1本くらいしか残ってませんでしたが、プラ棒削って再現。
屋根の強度は恐ろしく弱いです、多分。
タテグロはどうしても欲しかったので、ショップで箱無塗装剥げ有を1万くらいで。
高い……けど満足。

続きを読む »

20141231までの購入記録

まずは9月の仙台遠征時の購入記録。
愛車のポンコツで往復1000kmほどドライブしてきました。
現地の友人に案内してもらい、実車イベント見学の後、仙台市内の模型屋巡り。
20140916-030.jpg
AMTのスラマーズ。
超簡易スナップキットシリーズ。
中々カッコいいモデルがあるので、今更ながら注目したいですよ。
このシリーズのカプリスPC探してます。

20140916-090.jpg
プラモ分多目。
軍産複合体なトヨタさんの、聖戦仕様ハイラックスがイカします。
ちゃんと1/35スケールで、ミリタリーキットの体で売ってます。

20140916-091.jpg
京商43のコールドキャストのブリッツェン。
しかも一番人気の赤!
模型屋さんに普通に売れ残ってて驚きました。

20140916-087.jpg
20140916-089.jpg
帰り道に、仙台~白河辺りの万代系書店を巡礼。
HWのデイトナスパイダーが格安で入手出来たのが嬉しいです。
奥のジャンクのアメパトは、なんとレーチャン製。
初めて見ました。

続きを読む »

20140826までの購入記録


深夜ドライブ中に寄ったガラクタ屋で、箱無1/43を1台1000円で購入。
E36ツーリングはシュコー。
クーペもシュコーですが、ガマ時代のキャストです。
ちょっと出来微妙ですが、シャーシまでメタルで重量感満点。
グロッサーはガマ。安っぽいです。

20140810-012.jpg
8月某日、仕事で外ウロウロしてる時に寄ったサンクスで発見。
エフトイズの1/64スケール旧車モデルカー。
プラスチック製で、ボンネット開閉。カラバリ有りで、車種はハコスカとベレGと2000GT。
1台500円越えで、ちょっと高い。

20140728-020.jpg
たまに行くショップで一気買い。
ヤトミンのセットを誰か放出したんでしょうかね。
何気にVWシロッコとかレアキャストも発見。

20140728-021.jpg
早川のFJクルーザー。
参照系かなーとか思いつつ、詳細不明。

20140728-017.jpg
GL1/64のインターナショナルトラックの積載車購入。
2000円だったかな。
出来はまあまあ良いですが、荷台のスライドギミックとかは無し。
黄色い方はJADAのモデル。

20140728-016.jpg
久々に近所のミニカー屋に行ってみたものの、特に面白い物は無く。
HW1/50のロッダーが安かったので買い。
あとオートワールドの安い方のマスタングSVO。

20140826-044.jpg
ふらっと深夜に寄ったリサイクル屋で、トミカのベルファイヤ。
チップ多少有ますが、200円だったので。
よく分かんないですが、プレミア付いてるんでしょ?
手前はマイストの1シリーズクーペ。
キモカッコイイ系ですね。

20140826-043.jpg
久々にタムタム行ったら、相模原店は10周年との事で。
とは言え別に大々的にセールやってる訳じゃないのですね。
ご当地アイドル呼んでスーパーボール掬いとか、ショボイにも程がある…

でもまあ一応、常設のセール棚が少し増えてて、DISMのY30が多数あったので買い。
マイ車と同色の角目のVY30を2台買って来ました。
丸目は手持ちのVNY30。自分の愛車はこっちです。

20140826-040.jpg
ここ最近、絶賛強化蒐集中のZylmexを複数入手。
カマロやポンティアックは既に入手済みですが、状態が良かったので買い直し。
935は未入手カラー。
金色のC4はアーテルです。
アーテルも全貌が掴めてないので、本気で集めたいっすねー

20140826-038.jpg
アオシマ製のコペンのプラモも購入。
買っただけで満足。

20140610までの購入記録

PC内に画像が残ってる範囲で、適当におもちゃの購入記録上げてくよー
たぶん4月下旬から6月10日まで分。


まずはHW1/24のキャジラ。
超ロングアゴヒゲでお馴染みのZZTOPのキャジラ。
ナンバープレートが、よくよく見ると「T0KY0」って。
その昔、雑誌デイトナで初めて見た時の衝撃は凄かったです。
当時はリアのボリュームに比べてフロントのメッキが足りねぇ、何でもう少し後年の型をベースにしないんだとか思いましたが、今見るとコレはコレで。
ミニカーはHWバブル大全盛時代でしたから、プレミア凄い高かったなー
最近はだいぶ落ち着いたと云うか、かなり落ちましたね
ツインミルの2台セットも狩っちゃうかな

20140610-001.jpg
唐突にタムタム行ったんで散財。
4トントラックのプラモを急に作ってみたくなったんです。

20140610-002.jpg
1/64の、オートワールドとか。
最近見かける様になってきたオートワールドって、ERTL系なのかな?
1/18の型が全部ERTLだし。
今回買ったミニカーは、まあまあ出来が良いけど塗装の質がいまいち。
でも他ブランドがそうそうモデル化しないステーションワゴンをいきなり2台も出してくる辺り、地味に期待。

20140525-014.jpg
フィギュアも買います。
画像だと地味ですが、実物は塗装綺麗で可愛いよ
商品名は「自転車と女の子」って、捻り無さ杉で潔いです

20140610-018.jpg
1/18ヤトミンのアバルトチンク。
箱無中古、1800円。
ちょっとユルイい出来が味わいでっせ。

20140610-022.jpg
バンダイ1/20のルーチェ4ドアのプラモ。
同ブランドで、フロント違いのリトラのコスモを持ってたんで、せっかくだし購入。
作るか悩むけど、調べたら大して価値無さそうですな。作るか

20140610-023.jpg
プラモ買った帰り、ついでにコペン購入。
もうライトの吊り上がった怖い顔のクルマ乗って、お互い威嚇し合うのは嫌だ。
1台で何でも済ませようと車内の広さにばかりこだわったり、燃費の良さばかり連呼する貧乏臭いクルマも嫌だ。
もっと見るだけで笑顔になれる、夢のある楽しいクルマに乗ろうぜ!


……
まあコレ、税金出来るだけ払いたくないんでCRZと入れ替えで買うんだけどね。
軽と4ナンバーのバンとか、貧乏臭いのはお前だよって感。

続きを読む »

 | HOME |  »

08 | 2017/09 | 10
 Sun  Mon  Tue Wed  Thu   Fri  Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nao

nao

@sagami4058
奇数が嫌い
ンダヲタですが何か?
セブンイレブン派
強度の左利き
右優先の社会に憎しみを
富士山より西に行くのが怖い
イスラムな人を富士通信者に
タミヤのスバルブラット買たー
お釣りで旧100円玉が来た
2012年に人類は滅ぶ
そんな破滅願望というか希望

FC2Ad

